受講者の90%以上が満足するキノトロープのセミナー

知らないと失敗する!CMS刷新 成功の法則
~リニューアル前に押さえておくべきポイント~

御社では、CMSを有効に活用できていますか?

「運用の効率化・コスト削減を期待して導入したのに、効果が出ていない…」
「マーケティングやブランディングのために導入したが、うまくいっていない…」
「ただ導入しただけ。お知らせ情報を更新するためだけに使っている…」
という状況になっていませんか?

これからCMSを導入・刷新(リプレイス)を検討されている方は、
「CMSの特性」や「CMSでできること」を十分に理解することで、
スマートフォン対応や効果検証も有効に機能させられます。

「よく分からないので、制作会社やベンダーに勧められたCMSにしようと思っている…」
「コストをかけたくないので、取りあえず無償(オープンソース)のCMSで進める予定…」
このようなケースは、失敗することが多いです。

CMSにはさまざまな可能性があり、
その特性や使い方をしっかり理解した上で導入・構築することで、
高い効果を発揮してくれるツールです。

本セミナーでは、数々のCMS導入・リプレイスの経験がある弊社プロジェクトマネージャーが
事例やノウハウを元に、プロジェクトを成功に導くポイントについて分かりやすく解説します。
既にCMSを導入済みの方も、これから導入を検討する方も、参考にしてください。

セミナー終了後には、さまざまな課題・お悩みを解決する「個別相談会」を実施!!

個別相談会では、「事前予約制」にて直接お話しをお伺いします。

ご希望の方は、WebサイトのURLや現状の課題などの必要事項を入力の上、お申し込みください。

開催概要

日時2021年5月20日(木)15:00~16:10 (※セミナー終了後、事前予約制にて17:00まで個別相談会を実施)
場所オンライン(Zoomウェビナー)
参加費無料(事前登録制)
定員80名
主催株式会社キノトロープ
ご注意

当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございます。

講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

セミナー参加申し込みはこちらから

プログラム

時間内容
15:00-15:30

第1部: 基本的な考え方と最適なCMSの選び方

CMS導入・リプレイスで失敗しないために、CMSの種類、最適なCMSを選ぶ方法など、知っておくべき基本知識について、分かりやすく解説します。
本セッションでお話しする内容を理解しておけば、失敗することなく、スムーズにプロジェクトを進めることができます。

濱田 優

講演者情報

株式会社キノトロープ

執行役員/制作部 部長 プロジェクトマネージャー

濱田 優

15:30-15:40

休憩

15:40-16:10

第2部: CMS活用事例と成功のポイント

ビジネス成果を高めるリニューアルをどう進めるべきか?
実際にキノトロープで構築した事例をもとに、具体的なプロジェクトの内容や施策をご説明しながら、CMS刷新を成功させるポイントをご紹介します。

濱 大洋

講演者情報

株式会社キノトロープ

執行役員/コンサル部 副部長 プロジェクトマネージャー

濱 大洋

16:10-17:00

個別相談会

▼▼ 以下項目について、事前予約を承っております ▼▼
※申し込みフォームにて、必要事項を入力の上、お申し込みください。
※申し込み多数の場合、抽選となりますので、予めご了承ください。

●案件相談 :

リニューアルや新規構築に関するご相談を承ります。
(※具体化していなくても構いません。)

●無料コンサル :

RFP作成・現状の問題点の洗い出し・CMS選定・運用・教育などの課題に対し、
コンサルを実施します。

●無料サイト診断 :

事前に提示いただいたサイトをキノトロープで診断し、その結果をお伝えします。

●Web研修 開催相談 :

御社に必要なWeb研修を検討するお手伝いをします。
(※研修の実施は有料です。)

【Web研修 開催例】

  • ・Webチームの知識向上のため、1日完結型で「Web制作の流れ」を座学講義と演習で実施
  • ・成果を高める効果検証の方法について、主要メンバーを対象に2時間の座学講義を実施

セミナー参加申し込みはこちらから

過去に開催したセミナー