受講者の90%以上が満足する
キノトロープのセミナー

スマートフォン時代のWebコンテンツの作り方
~方針と具体的な手法~

【参加費 無料】【30名まで】【企業担当者様向け】

スマートフォンでの閲覧率増加に伴い、
企業Webサイトのスマホ対応は、今や必須となりました。
しかし、単に既存のPCサイトをスマホで見やすくするだけでは、
Webサイトで成果を上げることはできません。

また、スマホがあらゆるシチュエーションで利用されるようになると、
従来のPCサイトに最適化されたコンテンツのままでは、有効に機能しません。

コンテンツ制作においても、「スマホファースト」が求められる時代なのです。

本セミナーでは、スマホファーストにシフトしたコンテンツ制作の方針と
具体的な手法についてお伝えします。

アジェンダ

・ご挨拶
・スマホに最適化したコンテンツとは
・「2秒で理解できるコンテンツ」の要件
・「コンポーネント」で文章構造を定める
・質疑応答
※申し込み時にいただいた質問にお答えします。
(ご質問を多数いただいた場合は、
選定させていただく場合がございますので、予めご了承ください。)

白石 裕一朗

講演者

白石 裕一朗

コンサル部

セクションチーフ/ディレクター、コピーライター

25年以上にわたる専門誌の編集業を経て、キノトロープへ入社。年間で500本以上の「成果に結びつく」コンテンツを監修。企業セミナー・大型セミナーの講師も務める。

注意事項

本セミナーは、オンライン形式(Zoom配信)での開催です。
また、当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。
同業の方、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。

お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご参加ください。

過去に開催したセミナー