受講者の90%以上が満足する
キノトロープのセミナー

WebリニューアルにおけるRFP(提案依頼書)の正しい作り方
~CMS導入・構築を成功させるために~

【参加費 無料】【30名まで】【企業担当者様向け】

CMS導入・リプレイスを前提にしたWebリニューアルを
委託するために作成するRFP(提案依頼書)。

RFPの作り方や伝え方次第でプロジェクトの命運が決まると言えるほど
発注における「キモ」となります。

そこで、本セミナーでは、CMSによるWebリニューアルを成功させるために
どのような点に注意してRFPを作成すれば良いか、
スマホ時代に重要なポイントなど、
年間百本を超えるRFPに対応しているプロの視点から徹底解説します。

アジェンダ

・ご挨拶
・こんなRFPは失敗する
・RFPの定義
・必須3大項目と必要データ8項目
・RFP記載項目
・スマホ時代の重要ポイント
・質疑応答
※申し込み時にいただいた質問にお答えします。
(ご質問を多数いただいた場合は、
選定させていただく場合がございますので、予めご了承ください。)

濱 大洋

講演者

濱 大洋

執行役員

コンサル部副部長/プロジェクトマネージャー、コンサルタント

2007年キノトロープ入社。コンサルティングを中心に、小規模から大規模まで多数のサイトリニューアルを担当。ディレクターからプロジェクトマネージャーとして多数の大型案件を担当。セミナーや大学での講師も務める。著書に「HeartCore導入・構築ガイド」(インプレス)がある。

注意事項

本セミナーは、オンライン形式(Zoom配信)での開催です。
また、当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。
同業の方、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。

お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご参加ください。

過去に開催したセミナー