ページの先頭です

第3回 CMSカンファレンス

ビジネス成果を上げる!CMSの有効活用法
~商用CMS 主要4製品を有効に機能させるために~

Webサイトの管理・運営の業務効率向上やマーケティングなど
企業のビジネス戦略に必須のツールとなっているCMS。

しかし、その特性や概念を正しく理解しておかなければ
CMSを有効に活用することはできません。

そこで、20年に渡るCMS構築実績を持つキノトロープと
商用CMSで主要な4製品の各ベンダーが集結し、
CMSを有効に機能させるために押さえておくべきポイントや
各製品の機能や特徴、活用方法について、お伝えします。

主催

KINOTROPE

共催

  • XyXon
  • のれん
  • ORACLE
  • MICS

開催概要

日時 2015年7月30日(木)14:00~17:30(13:30 受付開始)
会場 ソラシティ カンファレンスセンター 2F Sola City Hall【WEST】 地図
(JR中央・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口から徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B2出口直結)
参加費 無料(事前登録制)
定員 200名
主催 株式会社キノトロープ
共催

株式会社ジゾン、株式会社のれん、日本オラクル株式会社、株式会社ミックスネットワーク

ご注意

当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。
同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございます。
講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご来場をお待ちしております。

  • 申し込み終了

プログラム

時間 内容
14:00-14:05 開会のご挨拶
14:05-14:50

第1部: CMSを有効に機能させるポイント

CMSは導入しただけでは、機能しません。CMSはあくまでも、管理されたコンテンツを指定した通りに出力するツールです。CMSを有効に機能させるためには、まず「そもそもCMSとは何か」「何のためにCMSを導入するのか」を理解しておくことが重要です。このセッションでは、CMSを有効に機能させるために押さえておくべきポイントをお伝えします。

生田 昌弘

講演者情報

株式会社キノトロープ
代表取締役社長
生田 昌弘

14:50-15:20

第2部: 優れたユーザ体験を実現するHeartCore ~デジタルマーケティングを実践するCMSとは~

Webサイトを情報を出すだけのホームページだと考える時代は終わりました。全ての人々へ、最高のデジタル体験を提供するためのツールとしてのCMSの時代へ変貌を遂げています。例えば、「すでに起こった未来」を探し出し、最適な情報を最適なタイミングで最適な人にお届けする。こんなことを、簡単な設定でだれでも実現ができるCMSが有ったら・・・その方法と機能をご紹介いたします。

神野 純孝氏

講演者情報

株式会社ジゾン
代表取締役社長兼CEO
神野 純孝氏

15:20-15:50

第3部: コンテンツ管理からファイル管理まで実現!NORENの活用方法

NORENではCMSの基本であるコンテンツ管理を行うのはもちろん、今までのフローは変えずにファイル管理を行いたいという要望にも対応することが可能です。更に、DBとの連携や多種多様なデバイスへの対応など、Webに関わる課題を解決する方法についてご紹介いたします。

八木 康介氏

講演者情報

株式会社のれん
技術推進部 NORENエバンジェリスト
八木 康介氏

15:50-16:00 休憩
16:00-16:30

第4部:Webエクスペリエンス管理とクラウド型ファイル共有サービスのマーケティング活用

近年Webサイトのリッチ化によって扱うデジタルアセットの量も大幅に増え、社内外のデジタルアセットのやりとりにお困りではないでしょうか?このセッションでは、Webエクスペリエンス管理「WebCenter Sites」とエンタープライズ向けファイル共有サービス「Documents Cloud Service」をご紹介します。最新事例、またオラクルのマーケティングツールと共にWebサイトを最大活用し、セキュアなコンテンツのやりとりを大幅に改善する連携ソリューションをご説明します。

平井 健人氏

講演者情報

日本オラクル株式会社
Fusion Middleware事業統括 WebCenterソリューション部
平井 健人氏

16:30-17:00

第5部: CMS業界を大きくする「PUBLIS Free on Microsoft Azure」のご紹介

ミックスネットワークが新たに展開するWeb制作・運用支援プログラムです。サイト制作や製品の技術習得に、30ページ3ユーザーまで、エンタープライズ製品「SITE PUBLIS」を、Microsoft Azure環境において、無償で提供いたします。「PUBLIS Free on Microsoft Azure」の提供により、CMSを利用するハードルを下げ、CMS業界全体が大きくなると考えています。

福慶 荘介氏

講演者情報

株式会社ミックスネットワーク
Web基盤ビジネス統轄Unit
執行役員
福慶 荘介氏

17:00-17:05 閉会のご挨拶
17:05-17:30 個別相談会

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご来場をお待ちしております。

  • 申し込み終了