仕事を通じて考えたこと、感じたことを思いのままに書き綴りました。皆さんが「ネット上で有効なビジネス戦略・戦術」を立案するにあたり、わずかなりとも参考になり、さらにそこから数々の成功がうまれる事を期待します。Webマスター、Webプロデューサー、Webディレクターなど、Webサイトに関わる人たちの一助となれば幸いです。
ブランディングの鍵はWebサイト
インターネットの普及によりそれほど多くのコストを投下しなくても、ユーザにブランドを訴求することができるようになりました。Webサイトは多くの企業に平等なチャンスを与えたことになります。よって全ての企業にとってWebサイトはブランディングのキードライバーになるのです。
CMSを成功させるためには
CMSを単に導入してもWebサイトが有効に機能するわけではありません。Webサイトはユーザの抱える問題を解決し、満足体験を与えてこそ存在する意義があるのです。CMSもそのことを考えて導入を検討する必要があります。
SEOの考え方
SEOとは検索エンジンにおいて、Webサイトの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に、自社のWEBサイトが上位に表示されるようWebサイトを改善することです。しかしキノトロープではこのようなSEOは危険であると考えて今う。ここではキノトロープの考えるSEOを紹介します。