第5回CMSカンファレンス
攻めと守りのマーケティングを実現!CMS×MAの有効活用法
~主要MAツールが集結!各製品を徹底解説~
スマートフォンの普及やインターネットの接触機会の拡大に伴い
つねに適切なタイミングで、適切な場所に、適切な情報を提供する
「ユーザーニーズ最適化」が企業経営において重要な戦略課題となっています。
そこで近年、ユーザーの興味や関心、行動に合わせた
1対1のコミュニケーションを実現するためのツールとして
CMSとマーケティングオートメーション(MA)に注目が集まっています。
しかし、CMSもMAもただ導入しただけでは、機能しません。
CMSとMAを有効に活用するためには、どうすればよいか。
本セミナーでは、CMSとMAの役割や関係性のほか
主要MAツール(SATORI、HubSpot、HeartCoreCXM)の
特徴や機能、導入事例、活用のポイントなどをご紹介します。
開催概要
日時 | 2017年7月5日(水)14:00~17:00(13:30 受付開始) |
---|---|
場所 | ソラシティ カンファレンスセンター2F Sola City Hall【WEST】(アクセス) (JR中央・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口から徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B2出口直結) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 200名 |
主催 | 株式会社キノトロープ |
共催 | SATORI株式会社 株式会社24-7 株式会社ジゾン |
ご注意 | 当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。同業の方に関しては、申込完了後にお断りさせて頂く場合がございます。 講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
本セミナーは終了しました。
次回セミナーのご来場をお待ちしております。
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
14:00-14:05 | 開会のご挨拶 |
14:05-14:45 | 第1部:CMSとMAで実現する!ユーザーニーズ最適化のポイント Webサイトはユーザーの「問題解決ツール」であり、Webサイトを訪れるユーザーは必ず「目的」を持っています。では、ユーザーの抱える問題や求める答えが多様化する中で、どのようにユーザーニーズ最適化を実現すれば良いか。これからCMSやMAを導入する上で、考えなければならないことは何か。 ![]() 講演者情報 株式会社キノトロープ 代表取締役社長 生田 昌弘 |
14:45-15:25 | 第2部: SATORI導入企業のMA×オウンドメディア活用事例 「マーケティングオートメーション(MA)」の導入検討が各所で進み、MAによる成果も聞こえてくるようになりました。しかし、従来のウェブサイト管理の考え方とMAをどのように結合させれば良いのか、どのような成果を目指せばよいのか、という部分で導入に二の足を踏むマーケティング担当者も多いようです。 ![]() 講演者情報 SATORI株式会社 代表取締役 植山 浩介 |
15:25-15:35 | 休憩 |
15:35-16:15 | 第3部:MAとCMSが統合されることで実現できるパーソナライゼーション HubSpotは、デジタルマーケティングを行う上で必要なツール全てを搭載したマーケティングツールです。 ![]() 講演者情報 株式会社ジゾン 営業本部 営業企画室 室長 宮本 海 |
16:55-17:00 | 閉会のご挨拶 |
17:10-18:00 | 個別相談会 |
本セミナーは終了しました。
次回セミナーのご来場をお待ちしております。
KINOTROPE Web担当者応援マガジン
KINOTROPE Web担当者応援マガジン
「がんばれ!Web担当者vol.01 ”引継ぎしない引継ぎのしくみ”」
※参加者には大規模Webサイトの運用課題に応える「Web担当者応援マガジン」を無料でご提供します。