国内初!クリムタンの One to One 自動バナーだし分け広告を採用

Data Driven Branding

KINOTROPE × CRIMTAN
X-Focus(クロスフォーカス)データドリブンブランディング

ロンドン発の広告配信ツール「Crimtan(クリムタン)」と、Web業界のリーディングカンパニー「キノトロープ」が共同で、企業のWebブランディングを加速する『「X-Focus(クロスフォーカス)」データドリブン ブランディング プラットフォーム』の提供を開始しました。

Webブランディングを成し得るための

ベストパートナー

新規顧客だけをセグメントして、自社の存在と強みを One to One で訴求できるブランディングツール「Crimtan(クリムタン)」。そんなクリムタンを有効に機能させるためには「Webブランディング」「ユーザーシナリオ」「コンテンツ制作」の3つのスキルが必要となります。
キノトロープは、この3つのスキルを持っています。また、25年を超えるWebサイト構築実績とノウハウ、明確なメソッドにより、数多くの成果の出るWebサイト構築を実現してきました。
この2社のコラボレーションは、Webブランディングをデータドリブンブランディングへと昇華させていきます。

データドリブンブランディングとは

お客様の問題を把握し、その問題を解決する「ユーザーニーズ最適化」こそが、Webブランディングの本質です。

WebにおけるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の有効活用は、このWebブランディングに利用することに他なりません。DMPを有効に活用することで、新規顧客を作り出し、さらにWebブランディングを実現する。
これこそが「データドリブンブランディング」です。

日本に DataDriven マーケティングを。
CRIMTAN の特徴

顕在顧客に刺さる最適な広告

刻々と変化する人々の購買ステージに最適化したバナーの自動出し分けで、CV効率を上げると同時にブランド保護も加味した高次元のオーディエンスターゲティングを実現します。

潜在顧客を顕在顧客化するエモーショナルな動画バナー

極短時間で伝えたいことを届け、興味関心を最大化する動画バナーにも、クリムタンのリフロー自動バナー生成プラットフォームを各ビッグデータと連携。潜在顧客の態度変容を加速し、顕在顧客化します。

買い続けられる人を探す

オーディエンスターゲティングの特化した31セグメント・2,000クラスタリングデータをクリムタンは数時間ごとに更新し、買い続けてくれる優良顧客と同様な人々に拡張し送客します。

刻々と移ろう人々の関心をデータ化

マーケティング本位である売れ続ける仕組みや、ブランディングに有効な興味関心データで広告配信をドライブし、マシーンラーニングを経て、デバイスに最適化した情報を人々にお届けします。

ユーザー目線での集客

「もの」から「こと」へと進化する時代。所有よりも利用する価値を広告でも伝え、購買へのアクションを引き起こすユーザー目線でのコンテンツファーストを、広告バナーにも採用し、自分ごと化に貢献します。

好かれる広告

高精度なクリムタンのオーディエンスターゲティングにより、広く浅く誰にでも適合する今までの広告内容が、One to One に近い一人ひとりにフォーカスした鋭い表現で広告の最適化を加速します。

人々の関心を興味に

Web上での人々の態度変容タイミングを学習し、関心から興味・訪問・購買・アップセルというマーケティングファネルのステージへ、人々を自動的にドライブします。

Webビジネスを Branding で成功に導く。
KINOTROPE の特徴

顕在顧客への適切なコンテンツ提供

お客さまのニーズを把握し、それに応えるコンテンツは、お客さまに最適化して提供される時代。それがコンテンツファーストです。

顕在顧客をコンバージョンに導くエモーショナルなシナリオ

コンテンツを一元管理し、One to One マーケティングの基盤をつくり、きめ細やかなサービスを提供するCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)は、Webサイトを究極の小売店にします。

買い続けられる仕組みつくり

お客さまからの「ありがとう」が、すべてのスタートラインです。さらに潜在的な問題を解決することで、リピートユーザーとなり、企業との絆が構築されていきます。

サイト内での行動履歴をデータ化

MA(マーケティング・オートメーション)ツールを機能させるためには、Webサイトそのものが、お客さまのニーズ最適化を成し得なければなりません。MAツール導入の最初の一歩は、Webサイトのユーザーニーズ最適化です。

ユーザー目線での情報提供

「もの」から「こと」へ、ユーザーとの接点をキーにして考えると、「どんなWebサイトを構築するか」ではなく、ユーザに「どんな体験を提供するか」が重要です。

好かれるWeb

顧客満足度の向上と、それを積み上げていくことによる生涯顧客の育成。キノトロープはWebサイトを「ファンをつくれるツール」にします。

人々の興味を好感に

Webサイトが、企業に One to One マーケティングのあるべき姿を、もしくはその企業にとって実現可能な One to One マーケティングをもたらしてくれます。