第5回CMSカンファレンス

攻めと守りのマーケティングを実現!CMS×MAの有効活用法
~主要MAツールが集結!各製品を徹底解説~

スマートフォンの普及やインターネットの接触機会の拡大に伴い
つねに適切なタイミングで、適切な場所に、適切な情報を提供する
「ユーザーニーズ最適化」が企業経営において重要な戦略課題となっています。

そこで近年、ユーザーの興味や関心、行動に合わせた
1対1のコミュニケーションを実現するためのツールとして
CMSとマーケティングオートメーション(MA)に注目が集まっています。

しかし、CMSMAもただ導入しただけでは、機能しません。
CMSMAを有効に活用するためには、どうすればよいか。

本セミナーでは、CMSMAの役割や関係性のほか
主要MAツール(SATORI、HubSpot、HeartCoreCXM)の
特徴や機能、導入事例、活用のポイントなどをご紹介します。

主催

共催

SATORI
24-7
XyXon

開催概要

日時2017年7月5日(水)14:00~17:00(13:30 受付開始)
場所ソラシティ カンファレンスセンター2F Sola City Hall【WEST】(アクセス
(JR中央・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口から徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B2出口直結)
参加費無料(事前登録制)
定員200名
主催株式会社キノトロープ
共催SATORI株式会社
株式会社24-7
株式会社ジゾン
ご注意

当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。同業の方に関しては、申込完了後にお断りさせて頂く場合がございます。

講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーは終了しました。
次回セミナーのご来場をお待ちしております。

プログラム

時間内容
14:00-14:05

開会のご挨拶

14:05-14:45

第1部:CMSMAで実現する!ユーザーニーズ最適化のポイント

Webサイトはユーザーの「問題解決ツール」であり、Webサイトを訪れるユーザーは必ず「目的」を持っています。では、ユーザーの抱える問題や求める答えが多様化する中で、どのようにユーザーニーズ最適化を実現すれば良いか。これからCMSMAを導入する上で、考えなければならないことは何か。
本講演では、CMSMAの役割や関係性、CMSMAを有効に活用するポイントについて、お話します。

生田 昌弘

講演者情報

株式会社キノトロープ

代表取締役社長

生田 昌弘

14:45-15:25

第2部: SATORI導入企業のMA×オウンドメディア活用事例
~ ウェブコンテンツ設計、スコアリング、ツール連携、データ活用、SATORIサービス紹介 ~

「マーケティングオートメーション(MA)」の導入検討が各所で進み、MAによる成果も聞こえてくるようになりました。しかし、従来のウェブサイト管理の考え方とMAをどのように結合させれば良いのか、どのような成果を目指せばよいのか、という部分で導入に二の足を踏むマーケティング担当者も多いようです。
本講演では、そうしたウェブ担当者向けに、MA活用イメージを持っていただくため、SATORI導入企業がどのようにウェブコンテンツを活用しているかを、実際のマーケティング活動の流れに寄り添った形で事例紹介をします。また、短い時間にはなりますが私たちが提供するマーケティングオートメーション「SATORI」についても、そのサービス内容を簡単にご紹介します。

植山 浩介

講演者情報

SATORI株式会社

代表取締役

植山 浩介

15:25-15:35

休憩

15:35-16:15

第3部:MACMSが統合されることで実現できるパーソナライゼーション

HubSpotは、デジタルマーケティングを行う上で必要なツール全てを搭載したマーケティングツールです。
マーケティングオートメーションだけではなく、CMSやソーシャルメディア管理機能、CRMなどが1つのツールで完結します。
今回はCMSMAの連動で実現できるコンテンツのパーソナライズ化を中心に、MAを利用したデジタルマーケティング施策を行う上でのポイントをお話いたします。

宮本 海

講演者情報

株式会社ジゾン

営業本部 営業企画室 室長

宮本 海

16:55-17:00

閉会のご挨拶

17:10-18:00

個別相談会

本セミナーは終了しました。
次回セミナーのご来場をお待ちしております。

過去に開催したセミナー