ページの先頭です

制作者向けセミナー

現役Webディレクターに学ぶ!
プロジェクトを上手く進めるためのコツ
~実践で役立つWebディレクションの進め方~

【参加費 無料】【20名まで】【制作者向け】

Webディレクターになりたての方、これからWebディレクターを
目指す方を対象としたセミナーです。

クライアントと制作部門の間に立つ事が多いWebディレクターには、
様々な場面でコミュニケーションをリードする事が求められます。
このセミナーでは、現役で制作、開発を行うディレクターが
仕事を円滑に進めるコミュニケーションのポイントを現場の視点で解説します。

アジェンダ

第1部 15:00-15:55
クライアントから信頼を得るための
コミュニケーション術

プロジェクトを円滑に進めるための第一歩として、
Webディレクターはまず、クライアントから信頼を得なければなりません。
現場のディレクター達の実体験を基に、メール、電話、MTGなど様々な場面で
信頼関係を築き上げるためのコミュニケーション術をご紹介いたします。

武道 紳平

ディレクター 武道 紳平

第2部 16:05~17:00
社内スタッフとスムーズに仕事を進めるための
ディレクション手法

Webサイトの規模に関わらず、制作現場では常に様々な課題が発生しています。
スタッフと共に日々試行錯誤しているディレクターが、
デザイナーへの発注や開発メンバーとの情報共有など、制作の現場を
円滑に進めるための様々な工夫を、事例を交えながらご紹介いたします。

青木 優美

ディレクター 青木 優美

会場・アクセス

住所・連絡先

〒151-0065 東京都渋谷区大山町 45-14
TEL: 03-5478-8440

鉄道の場合

小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」下車。
南口1番出口を出て、向かって右方向へ直進。道なりに左方向へ進んだ先のひとつめの信号(代々木上原駅南)を右折し、150mほど先の信号(大山町東)のひとつ手前の角を右折。左手の1軒目、ガラス張りのビルがキノトロープです。

自動車の場合

環七方面から: 井の頭通りを原宿方面へ。小田急線高架下手前の信号を越えた左手にあるガラス張りのビルがキノトロープです。
山手通り方面から: 井の頭通りを環七方向へ。小田急線高架下を過ぎた最初の信号の手前右手にあるガラス張りのビルがキノトロープです。

アクセス・マップ

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご来場をお待ちしております。

  • 申し込み終了