ページの先頭です

受講者の90%以上が満足するキノトロープのセミナー

4月26日(土) 10:00~17:00(9:30 開場)開催決定!
【有料】【制作者向け】【20名まで】

制作者向けOneDayセミナー
Webディレクター必見!30歳までに身に付けておくべきスキル

Webディレクターとして、更なるスキルアップをお考えの方を対象にしたセミナーです。

仕事を円滑に進める上で必要なマネジメントテクニックや調査、設計、制作など、
多くの経験によって生み出されたキノトロープのナレッジ・ノウハウを公開します。

明日からの実務に活かしていただける数々の手法を現場の視点からご紹介いたしますので、
是非本セミナーを活用して、実際の業務にお役立てください。

開催概要

日時 2014年4月26日(土) 10:00~17:00(9:30 開場)
応募締切 2014年4月22日(火) 19:00まで
(定員になり次第締め切らせていただきます。)
場所 株式会社キノトロープ 1F会議室
(代々木上原駅(南口1番出口)より徒歩6分)
定員 20名
受講料 10,000円
お弁当をご希望の方は、+1,000円となります。
実際の参加講義数にかかわらず均一料金となります。
キャンセル返金について開講日前営業日17:00までに申し出を受けた場合、
返金にかかる振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
ただし、開講日当日以降に申し出を受けた場合、返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
対象

以下のような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。

・Webディレクターとして業務を行っているが、更なるキャリアアップを狙いたい。
・独自のやり方で制作を行ってきたが、もっと効率的な仕事の進め方がないか知りたい。
・受け持つ案件規模が大きくなってきた。今までと同じやり方でいいのか不安を抱えている。
・ディレクション業務に携わっているが、いまいち自信が持てない。
・今まで社内で制作を行ってきたが、クライアントとのやりとりする機会が増えてきた。

  • 申し込み終了

プログラム

時間 内容
10:00-11:20

第1部: ディレクション ~今、求められるディレクション~

普段から自分なりに工夫をしていても、プロジェクトがスムーズに進まないことは多々あります。
本講義では、ディレクションとしてまず何を身に付けるべきか、スマートフォンやタブレットなど新しいデバイスにどう対応すれば良いかなど、ディレクションのポイントを解説いたします。

石原 強

講師

プロジェクトマネージャー
石原 強

11:20-11:30 休憩
11:30-12:45

第2部: 調査 ~今のサイトのどこが問題?改善の方向性を見極める~

Webサイトリニューアルを行う際、いきなりデザインを作り始める方も少なくないのではないでしょうか。 現状のサイトの何が問題で、どう改善したらよいのかを説明できれば、クライアントの納得度も増し、その後のプロジェクトを進めていく上でもひとつの指針とすることができます。本講義では、どのような調査があるのか、その種類と概要を解説します。

石原 強

講師

プロジェクトマネージャー
石原 強

12:45-13:45 お昼休憩
13:45-15:00

第3部: 設計 ~制作工程をスムーズに進めるための設計~

今後Webサイトは、サイトの規模の肥大化、CMSを始めとするプログラム案件の増加が予想されます。これまでのように、簡易なチャートのみでデザインを作成する…といった方法では、クライアント、制作者のいずれも、理解し合うことが難しくなっています。 本講義では、制作を円滑に進めるために、設計時に実施すべき事柄について、解説いたします。

濱 大洋

講師

プロジェクトマネージャー
濱 大洋

15:00-15:10 休憩
15:10-16:25

第4部: 制作 ~ミスを防ぎ、制作スピードがアップする方法~

クライアントの信頼を得るためには、より質の高いアウトプットを提示する必要があります。本講義では、質の高さについて、「Webデザイン」と「精度」という2面から解説いたします。

濱 大洋

講師

プロジェクトマネージャー
濱 大洋

16:25-17:00 質疑応答、アンケート記入

会場・アクセス

住所・連絡先

〒151-0065 東京都渋谷区大山町 45-14
TEL: 03-5478-8440

鉄道の場合

小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」下車。
南口1番出口を出て、向かって右方向へ直進。道なりに左方向へ進んだ先のひとつめの信号(代々木上原駅南)を右折し、150mほど先の信号(大山町東)のひとつ手前の角を右折。左手の1軒目、ガラス張りのビルがキノトロープです。

自動車の場合

環七方面から: 井の頭通りを原宿方面へ。小田急線高架下手前の信号を越えた左手にあるガラス張りのビルがキノトロープです。
山手通り方面から: 井の頭通りを環七方向へ。小田急線高架下を過ぎた最初の信号の手前右手にあるガラス張りのビルがキノトロープです。

アクセス・マップ
  • 申し込み終了